FC2ブログ

こわいから食べさせない

 食事の摂取量みていたら0割になっていたので、何かあったのかと思ったらたまたま吐いたらしく、それで食事は止めないまま食べさせなかったようだ。今日は僕が食べさせてみて、途中でごろごろしはじめたので、交互嚥下をしつつも吸引した。変則的な食事の組み合わせになるけれどそういうオーダーをすることもある。
 ナースがこわいから食べさせないっていうのもどうかなって思うけど、もう少し勉強してほしいなぁって思う。ナースに限らず、うちの病院は能力的に優れている人が少ないのかもしれない。だから外来患者が急に減りだしたり、入院がきても看取りの人がきたりで、やりがいはあまりない。リハビリスタッフが増えたおかげでSTの単位までもがもっていかれそうな感じ。うまく患者が増えてくれたらそれでいいけれど。医師のオーダーの出し方にも問題はあるし、そのあたりの改善は難しそうだ。やっぱり最初が肝心だ。一度変な流れを作ってしまうとなかなか修正が難しい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ