FC2ブログ

終わりにしたい

 いつか辞めるときがくる、そんな思いがよぎった。PTが僕と新卒がしゃべっているときに、早く仕事しろって言ってきた。僕は昼休みは食事のことを見ないといけないし、みんなと休憩時間があわない。そして新卒にはできるだけ早く仕事を覚えてもらって、患者をみれるようになってほしい。だから僕はSTだけど何かあれば聞きやすい関係をさっさと築くほうがいいかといつも思うのだが、そういう風には思わないのかって思った。ただ小言だけいう、なんかおかまみたい。彼なりに思うところはあるのかはわからない。頭の病気ももっているし、何を考えているのかもわからない。実力がない分そういうどうでもいい細かいことをいうしか自分でいられないのだろうか?ナースの名前を覚えない、つねに自分のペース。周りも多少は気を使う。そんなのが馬鹿らしくも思える。こんなPTには辞めてもらいたい。あと1年で辞めるとは言うけど、働きやすい職場だし、辞めずにずっといたりして。今日はこのことでかなりいらっとした。このいらいらをひきずると注意ばかりするPTとはかかわりたくない。少しずつ距離が離れて、もう口をきくこともないかもしれない。ただ相手にするのが疲れるだけだった。無駄な時間を過ごしたものだ。頭の病気か性格なのかはわからないが滑稽だ。へんなPTはほかにもいるけどまだかわいいものだ。頭の病気が授かったのもある意味彼の試練だろう。ずるい心をもっていたり、悪意があったりする人には必ず、罰が与えられる。その罰が与えれてやつあたりしているだけのようだ。治るのは難しそうだけど。
 今はとても患者が多くて、1人でみきれないぐらいに増えてきた。ほとんどが嚥下評価だけど。
 人間にはいろんなのがいる。あまり気にせずに、僕は僕のやり方でいくほうが、信頼されるかなと思っている。1人で仕事をしているわけではないし、やっぱりナースや看護助手のことも考えつつ、効率のいい仕事のやり方を考えたい。そして新卒にがんばってもらって、事故を起こさないようにやってもらえたらいいなと思う。早く慣れて単位も取ってもらわないと。今は絶望的な気持ちでしかない。悪い人ではないのだろうけど、彼は最近よくいらついている。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ