FC2ブログ

平成最後

 このブログを書くのも平成最後になった。ブログ自体が平成にはじまったもの。それがなんとかここまで続けられたのはよかったのか悪かったのか。一時期のブログブームはもうなさそうだ。でも自分の記録として残していくことに少しは意味があるかと思い続けている。あのときはこんなことをしていたとか、あのときはこんな職場につとめていたとか。
 今は、職場に小言をいう人がいるのでうるさいなぁ、邪魔だなぁって思っている。こんな人はどこにでもいるとは言われたけど、この人とはよくしゃべっていた。ただこの人のたった一言で僕が傷ついてしまったし、その傷がいえないまま連休に突入した。別にたいしたことでもないんだろうけど、僕が新卒としゃべっていて、その人が早く仕事をしろって言っただけなんだけど、なんかそれにむかっときてしまった。仕事よりも仕事のやりやすさを考えるべきだろうっていう僕のスタンスが否定されたかのようだった。わからない、誰かに聞くのがはずかしいなどよくあること。そんなことで時間をとられるならこっちから手を差し伸べるべきだろう。そしてそうやって後輩に伝えていけばいい。マニュアルに書いてあることもあるけど、どんどん聞いて効率よく仕事をしてほしいだけだ。それが理解できない小言を言う男が許せないのだろう。いろんな考えの人はいるし、僕もこんな人とかかわらなければいいんだと思い逃げ回っている。職場で特にリハスタッフとはうまくいかないスタッフもちらほらでてきたかな。
 リハ以外は意外と助けてもらっているかな。ナース、MSW,看護助手、仲のよかった医者。それだけでも十分。僕はあと何年STを続けられるかわからないけれど、令和で終わりそうな気がする。年齢的にも厳しい。
 僕が思い描いている出版や講演会、いつか実現するといいな。結局平成では実現できなかったので令和では実現したい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ