FC2ブログ

頑張っても評価されない

 頑張っても評価されない職場は辞めたほうがいいだろう。今の職場がまさにそんな感じ。このままSTを続けていくのだろうけど、今の仕事はほとんどが食事形態の調整だけ。家族が口うるさいみたいで、ナースの食事介助の妨害になるみたいで、食事の量を少なくできませんかっていうので、高カロリーゼリー2個出しておいた。こんなことまでしてナースを家族から守らないといけないなんて。ナースは辞めてもらっても困るし。それにしてもSTはいてもいなくてもいいっていうのはよく感じる。僕の仕事はみんながやれそうだけど、めんどうなのか、やりたがらない。特にナースは。もともとの食事が悪いのにそれを出して、僕がアレンジするだけで食べやすくなるのだ。そうすると僕に頼むナースが増える。単なるアレンジャーになる。それも苦しいわけではない。ただいつもつきまとう不安、僕と寄り添う不安、いつか辞めるかもしれないという不安、そんな不安の中で、楽しめることを探しながら生きている。職場の人と仕事終わりでどっか食べに行けるような仲間がいたらいいなって。なかなか難しいかな。朝時間が合えば一緒に通勤するPTがいるけど、今日も雑談しながら通勤。あぁ僕と合うところもあるなって共感しながら聞いていた。やっぱり話さないとどんな人かわからない。
 うちの病院の医師は変わっている。多死社会にふさわしい病院。帰りは駅まで医師に車で送ってもらった。すぐ着くけど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ