FC2ブログ

成長できない人たち

 自らコミュニケーションを遮断している人は成長できないだろう。そんなスタッフが数名いる。自分さえよければいいという考えなのだろうか?関心がないのだろうか?チーム医療にも興味をもてないのだろうか?頭が悪い。頭が切れる人と仕事がしたい。話し相手が欲しい。なんでこんなにやすらげないのだろう?食べられない患者ばかり。あほな栄養士ばかり。患者の家族で調理師がいて、その人から料理の話をいろいろきいた。この人ずっとしゃべってるだろうなって思うぐらいずっと。なんで言語聴覚士がきたんだろうっておもっただろうね。僕たちの仕事は嚥下もやるってことを知っている人のほうが少ないのかと思った。
 無理をしなくてもいい。もっと自分のケアをすべきだろう。スタッフよりも自分のケア。この暑さで病棟で汗だく。病棟の冷房ききがわるすぎ。こんな職場でも楽しそうに馬鹿みたいに笑顔で働いているリハスタッフがうらやましい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ