FC2ブログ

休み

 休みだけど早起きしてしまう。この2日間電器つけっぱなしで寝てしまった。10時に寝て4時に起きた。
 昨日は若STが僕にためぐちで指示をしてきたので腹がたった。だからこの人は嫌いだ。悪い奴ではないんだけど、ときどき失礼なことをするのが気に入らない。
 昨日、脳外病棟で医者と嚥下のことで話せてよかった。医者は忙しいときのほうが多い感じもするし、いらいらして人の話なんかゆっくりきいてられないような雰囲気を出すこともある。そういうのを感じ取ってしまうと話せなくなる。でも昨日は医師から聞いてきたので話しやすかった。ただ、患者の直接訓練は難しいとは思う。急いで退院させたいようだが、それも僕にしてみればそんなに早くよくなるとは思えない。決してさぼってるわけじゃない。
 リハをリストラし、看護師を充実させる。これが今の病院の課題だろう。僕はパートなので賃金は安いけど、実家から通うことでなんとか暮らしてはいける。そんなにゆとりのある暮らしではないけれど、僕が仕事を辞めない限りなんとかやってはいける。そういえば今日はSTの学会だ。ホテルが取れず行けなかったけれど。
 先週も車を見に行ったが、今週も見に行った。デザインがいい。僕はエンジン等は詳しくないので、外観や内装の質感の印象や価格とのバランスで決めている。そしてどのぐらいこの車がうれているのかどうか。今日も見るだけのはずだったが、車に乗せてもらった。乗ってもよくわからないけど助手席にいた僕は営業マンの説明をきいていた。この人はこのブランドが本当に好きなんだと思った。この車のシリーズを免許取得後初めて乗り、本社のある国まで行き、ラリーにも出場した経験があるようだ。この営業マンの印象はとてもいい。本当にこの車を買ってもらいたいというよりかはこの車に乗ってもらいたいという感じがするトークだった。こうやって営業マンのトーク観察をするわけだが、車好きの僕が営業マンになれるわけはないけど、趣味が仕事に活かせれば少しは仕事が楽しくなれるのかと思った。今日見た車はハイオク仕様なので燃料が高い。僕はやっぱり国産車かな。外車に乗る勇気がないし、生活苦もあるので、もう車には乗れないかも。
 次の職場がなんとか見つかりますように。今の職場は失敗。僕自身が居心地を悪くしてしまった。後悔している。あと7ヶ月地獄か?穏かに暮らしたい。穏かに・・・。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ