FC2ブログ

下痢

 久々の下痢だ。原因がわからない。通勤時もらさないかどうか心配だった。仕事帰りに念のために下痢止めを買ってしまった。少し高かったけど。今日は嚥下評価の患者が続き、精神的に疲れた。初回評価は体に悪い。みんな危なっかしい人ばかり。明日からあさってにかけてゼリーを食べさせてみようかと思ってはいるが、その後の食事介助をする看護師が不足しているようで、嚥下訓練がうまくいかない。こんな病院は積極的に関われば関わるほど体の調子が悪くなってしまう。できるだけはやく看護師を補充すべきだと思うが、魅力がない病院なのかもしれない。嚥下に関してはいろいろ悩みがでてきている。僕の限界もある。今後僕はSTとしてやっていけるかどうかはわからない。求人数が少ない中、自分を雇ってくれるところがあるだろうか?
 どうでもいいことなのに、廃車の費用をディーラーに聞いてまわっていた。うちの職員に廃車をしたい人がいて、僕自身もその廃車にどのぐらい費用がかかるのかすごく興味があった。余計なことしたなと思いつつ反省。こんなことしても好かれるわけでもなく、無駄なことをしてしまった。非常にばかばかしい。早く今の職場を辞めてすべて忘れてしまいたい。
 炎症に下痢に不安神経症に・・・僕は疲れている。誰とも口をききたくないほど辛いという日はないが、むしろ逆で誰かと話をしていたほうが少しは気がまぎれるのかなとは思う。どこに安らぎを求めていくのか?Xは明日海外に旅立ち、携帯を解約したようだ。僕はひとりぼっちを感じている。なんだか熱っぽいが熱はなさそうだ。
 あんまり食事介助ばかりしているのも疲れるので、いくら看護師がいないとはいえ、どうにかしてほしいものだ。
 インプレッサがまもなく発売されるようだが、妻夫木のポスターが飾ってあった。セダンもワゴンもなくなり、5ドアハッチバックのような感じになってしまった。
 退職願はまだ書いていない。なんとか年末までもてばいいけれど。
 職員が結婚して色紙をまわすのはいいんだけど、僕はこういう色紙が苦手。もらって嫌だとは思わないと思うけどもう古いんじゃないかと思う。
お金は大切に。もう少し気楽に生きられたらいいんだけどなぁ。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ