FC2ブログ

睡眠薬

 昨日もなんだか眠れないと思い薬を飲んでみた。おそろしい実習生と嚥下の問題、そして就職活動の問題と悩ましいことが続く。今回の実習生はどうしようもないが、運が悪かったとしかいいようがない。あと1ヶ月ぐらいは一緒だと思うけど、毎日顔を見るたびに熱が出てくるのも、疲れる。今回は僕が実習生を取ったわけではなく、他のSTが知り合いの養成校からお預かりしているわけなので、僕にはどうすることもできない。ただ、このような怒りの感情のコントロールができない学生に関しては今後二度と会いたくないし、僕の学生アレルギーは悪化するだろう。謙虚な学生はいないのか?
 早く就職先が決まりますように。ちゃんと仕事が続きますように。メールくれた方ありがとうございます。
 散々悩んだあげくディサースリア臨床標準テキストを買ってしまった。西尾先生が書いている本で医歯薬出版から出ている。本屋で眺めていて、僕がやっている訓練はやっぱりおかしいのかと思いつつ、もう少し詳しく書いてくれていたらいいのにと思ってしまったが本自体の価格が高くないので思い切ってしまった。神経心理コレクションの新刊のトーク認知症は2冊売れてたので誰か買ったようだ。
 そして別に買わなくてもよかったのだが、眼鏡を買ってしまった。これも散々悩んだ。眼鏡は透明なやつが1つとサングラスが1つあり、家用にもう1つ透明のやつが欲しいと思い思い切ってしまった。お金がないのにもかかわらずまた出費だ。買うたびに仕事がくびになるんじゃないかという不安がよぎる。今回は給与が安いのでお金が残らない。
 本も眼鏡も今すぐ必要なものではなかった。パソコンはなんとか買いたいとは思うけど、まだ買えない。
 車は欲しいけどこれも買えない。ちゃんとまともな給与がもらえる環境になれば買えるだろう。今日も疲れた。炎症が治らない。
 Mが子宮筋腫になり手術をすると聞いて心配している。僕は子宮筋腫という名前はよく聞いたことがあるが、実際どんな症状なのかは知らないのでネットで少し読んでみた。なんか複雑だ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ