FC2ブログ

あー疲れた

 仕事帰り、僕の前を歩いていたOTに声をかけ、途中まで電車で帰ってきた。何度か職場で話したこともあり、そんなに恐そうな印象ではない人だ。僕と同じ年なので親しみもある。電車に乗っている間に彼の携帯が鳴ってチェックしてるんだけど、僕と帰るのは嫌だったのかなとかつい思ってしまう。気にしすぎかな。2度ほどチェックしてたけど。僕は携帯にはメールこないし、料金も基本料金無料通話分で毎月おさまっている話をした。そして薬を飲んでいることも話した。僕はずっと非婚。彼もまだ独身のようだ。でもいつかは結婚するんだろうね。
 新患がでたけれど、嚥下難しそうだな。誤嚥注意なんて指示箋に書いてたけど、嫌味か?リハ医に明日とろみのついた水で評価しようかと思ってると伝えると一緒にやろうと言ってたけど、若STと一緒にやることになってると伝えたらそれでいいと言っていた。僕は戦力外。あぁ悲しい。でも実力がないのは認めるし、あっても証明しようがない。
 今朝、だまってST室に入り学生から挨拶してくるかと思ったけどしてこなかった。若女STには挨拶してたけれど。まぁ仕方ないこの学生とは縁がなかったということだ。嫌なことは忘れたい。次の仕事だけど異業種はやめたほうがいいと別のOTに言われた。何か今の仕事を活かせるところを探したほうがいいと。病院がだめなら学校?学校はきついな。どこかで働けたらいいんだけど。僕の未来どうなっていくんだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ