FC2ブログ

クローズアップ現代

 昨日のクローズアップ現代で坂井泉水が取り上げられていた。まだ生きているような感覚がある。自筆の負けないでの詞は書き換えられていた。この歌は24時間テレビでよく聞く。
 某車のカタログが見たいとOTが言うのであげた。この人は外車に乗ってるのに、国産車にも興味があるようだ。このOTも他の人もなんか前と同じ話ばっかりして、よく同じ話を何度もできるなとあきれてしまう。聞いてるこっちがバカみたいだ。このOTはプライドが高いといわれるらしく、それで悩んでいるらしい。確かに、自分が偉いって思っていそうな感じはするし、彼なりの主張というか意見をしっかりもっている。だから議論したら負けると思う。
 でも人から嫌われているようでもなく、悩みなんてないぐらいマイペースで取り組んでいるところが僕にはうらやましく思える。プライドの意味がいまいちわかりにくい。プライドが高いから悪いっていうわけでもないとは思うけど。
 今日は若STと新患の嚥下評価をしたが、ST介入前に飲んだり食べたりしていたので、大丈夫かと思ったが大丈夫だった。明日も一緒に食事場面を見る予定。彼が偉そうにさえしなければ、彼を尊敬できたのにとつくづく思う。まだ若いのでそれは無理な話だろうか。彼とはやっぱり合わないのだろう。彼はいろいろ僕に指摘をしていたが、僕は彼こそ指摘した事項ができていないのではないかと思ってしまった。そんなふうに思ってしまうとまたよくないので、僕からは何も言わないし、言えないが、お前は口だけかと思ってしまった。
 僕には合わない人が多いようだ。だから友達もできにくい。帰りの電車の中でこの年になって友達が新しくできるのは考えにくいなと思いながら帰ってきた。やはり最後に卒業した養成校の友達といってもXだが、その人ぐらいしかいない。Xは今、中国にいる。なんだか下痢が続いているようでかわいそうだ。
 本屋でいつも読む雑誌を立ち読みしていて、店内をまわっていたらぬいぐるみがおいてあり、たぶんおばけのアッチ?だと思うんだけど、かわいかったので2つ並べて携帯で撮影した。こんなんで癒されるかなって思ったけど、寂しい。
 母の実家のおじから電話があり、祖父が死んでから10年ぐらい行ってないねという話になり、気分がむいたら行ってみようかなとふと思った。
 飛行機代が高いのでもったいないんだけど。父の実家も10年以上いってないはず。
 行きたいところがあってどうしようかなと思っているが、お金と相談しなければいけない。
 せっかくカメラ買いかえたので、何か撮ってこないと初期不良かどうかはわからない。
 それにしても若STといい、さっさと帰ってほしい実習生もまだいるわけだが、今はもう話していないし、彼は好きなようにしている。またたてつかれても困るので、話しかけてはいけない。
 トップが僕の背中を押すのはいいけれど、突き飛ばされないように気をつけたい。人間関係ってこんなに大変なのって改めて思った。
 ストレスからかまた帰りにパンを買ってしまい、体重が増えてしまうし、他の症状が出てしまう。
 あと3日行かなきゃいけないな。あー嫌だ。希薄な人間関係の中で僕は、何をこんなにも思いつめているんだろう。バカみたいだ。
 穏かに、薬を服用しながらも、仕事を続けながら生きていきたい。僕は人としてどうなんだろう。STとしては最低だけれど。

 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ