FC2ブログ

STを辞めたい

 うちのカルテは他科に行くとリハビリにまわってこないシステムになっている。そのカルテの書き方はリハ医の診察時、PT、OT,STと時系列に書いてある。そして、カルテが来ないとその日の分が書けないことがあり、僕はわりと早めに書くんだけど、PTやOTの書くスペースを空けておいてと言われ、空けてはいたのだが忘れることはある。それで追記というかたちで書き忘れた場合は書いてもいいのだが、それが気に入らないのか、PTがカルテを書き直してと言ってきたので、監査対策かぁとあきらめつつも書き直しをした。ちゃんと何行あけるとか他のスタッフと話をして下さいだって。非常にこれは面倒なのでやる気はない。また言われたら辞めようと思うしもういつでも辞めてもいい。
 新人女が僕のあらさがしをしてはつついてくるので不機嫌になる。僕の味方っていないんだよ。若も生意気だし。そして心理士もいるが、これまたかんしゃくを起こすのでやりにくいしこわい。女性なのにという言い方が差別になるのかもしれないが、とてもじゃないけど逆らうことはできない。言いたいことをずばずば言う。細木並みだ。
 VFの見方はあいかわらず上達せず、今度採用試験を受けるかどうかわからないところは嚥下重視なので、気持ちの中では受けたくない。
 うちのSTのトップに受けなきゃ軽蔑するとか言われたけど、もうSTとしてやっていってはいけないんだと帰り道思った。
 こう毎日憂鬱な日が続くと疲れて仕方がない。いちいち人に言われたことについて気にしすぎるのもどうかと思うんだけど気にする性格だから仕方ない。みんな好き勝手なこと言って、自分を保ちながらそれなりにやっている。僕は非常に甘い人間なのかもしれない。
 あと半年で辞めるのに・・・・。もう気持ちの中では本当に辞めたい。炎症がひどくなる。
 仕事をしないと経済的に苦しくはなるが、命のほうが大事だろう。他に合う仕事を探そう。こんなんじゃどこに行っても同じだ。
 誰に相談したらいいんだろう。ここには書きにくいことについても悩んではいる。誰か助けてください。このなまけものを。もう暗さが止まらない。
 最近話題のビリーだけど何者かよくわからなかった。ビリーズブートキャンプとかいってDVDを見たらやせるとかいってるけど、なんでこんなのが人気なのって思った。51歳には見えない。うちのリハスタッフも買った人がいると思うけど。
 履歴書には心療内科通院中と書いておこう。もうどうなってもいい。今の病院はおかしいのかもしれない。
 ジョーさん心なんて強くなれないんですよ。嘘ばっかりついて強そうに見せるのがうまいというかそういう人たちが生きやすい世の中なんだと思います。僕は生きられない。明日もし死ぬとわかっていたら、仕事には行かない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ