FC2ブログ

なんとか無事に帰宅

 今朝は憂鬱だった。なんとか病院に着いて、今日も無事に過ごせたらいいと願っていた。また誰か僕に言ってきたら嫌だなと思った。
 これから先のことで悩んでいた。僕はSTを辞めて何をすればいいんだろう。
 頭の中で何度も自殺をしているシーンが思い浮かんでくる。でも実行はしない。
 ボーナスいくらとか給与いくらとか教えてくれてもいいのに教えてくれないスタッフはケチ。僕はすぐ教えちゃうけど。僕に関わりたくないのか、なんかショック。この人にメールを送っても返信してくれない。そして、口ばっかり。でもそういう人のほうが世の中うまく渡っていけるのかな。
 僕はうまくやっていけない。今度の面接も疲れるだろう。やる気が起こらないのに面接を受けるのも失礼な話だ。でもやっていたらやる気が出てくるかもしれない。今は、若にコントロールされ、自分のカンが狂ってきている。
 リハビリの代表と話をして、「なんで」って何度も聞かれると答えにくくなるという話をしていた。それはおそらく自信がないから答えられないんだと思うけれど、「なんで」はあまり使わないほうがいいかもしれない。
 僕みたいな人間が仕事ができる場所はあるだろうか。STの求人を見ても前と同じところが募集している感じでいまいちだ。
 明日の記憶は、最初のほうを寝てしまって見れなかったけど、仕事を辞めたところ、妻とうまくいかなくなったところ、そして妻を忘れてしまったところなど見ていて疲れた。その後睡眠薬を飲んで寝た。
 車好きを仕事にできないかと思っても営業マンは無理だし、デスクワークを中心に考えたい。
 嫌なことは忘れたい。今年1年忘れられない年になるはずなのに、たいした年でもなさそうだ。僕の願いは打ち砕かれるように、叶わず、お先真っ暗という感じだ。
 今度受ける職場は複数になるので部屋があるのかが心配。そして1人で働けるところが少ないので困っている。
 みんなよくやっているなぁ。ロボットみたいに。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ