FC2ブログ

気が重い

 リハビリの代表に精神状態が悪いのと風邪の治りが悪いことを伝え、就職活動したけど早速おちたことも伝えた。そしてやる気がおこらないことも。このなまけ癖がどうしても治らない。仕事しなきゃお金もらえないのはわかっていても、仕事をするのがつらい。
 もう僕の担当患者はゼロに近い。みんなわりと調子がいい。僕ってあんまり忙しい職場に勤務したことがない。やっぱりSTとして働くのは無理なのかな。求人はないし、ほんとどうしよう。
 僕にはこれといって自信をもてるものがない。そして気が弱すぎるし、何がしたいかっていうとお金さえあれば大学等で勉強したいぐらい。仕事は嫌だけど、もう一度何か資格の取れるような学校にでも行ってみたい。そうやって社会人経験をつんでまた学校に入りなおしたリハスタッフもいるけれど、やっぱり大変だろうなと思った。決していい業界ではないとは思う。PT,OT,STが過剰になりつつある中で今からなろうと思う人はかわいそう。
 なんかあんまり人とお話したくないなぁと今日は憂鬱だったが、なんとか無事に帰ってくることができた。早く風邪が治るといいんだけど。
 いろいろ思うことがあり、ここには書けいないけど、それが結構厄介で僕の心の問題としては深い問題であることには違いない。どう解決したらいいのか、よくわからない。
 あいかわらずパソコンの調子が悪く、本当にいらいらする。
 同期から電話があり、結婚式披露宴の出席ありがとうということだった。僕はこういうのに行くのが好きではないし、行くの辞めようって思っていたけど、出席にしてしまった。結婚式に行くのははじめてなので緊張する。
 トップとも話をしたけど僕は結婚する気はない。生涯独身だろう。独身は不衛生かな?寂しいときもあるかもしれないけど、もし死ななかったら乗り越えていくしかない。死んでもいいとたびたび思うことはある。
 赤城農水相はいったいなんだったのか?更迭にはなったけど、この人は顔にばんそうこうをはったり、いったい何がしたかったのかさっぱりわからない。こんな人が大臣でいいわけがない。
 朝、清掃に来るおばさんと話をしたけど2歳になる前の子供を事故で亡くした過去があるらしい。他にも子供はいるけれど、やっぱりいつまでたっても忘れられない出来事らしい。人っていろんな過去があるなって思った。僕もいろんな過去がある。ここには書きにくい過去もいっぱいある。それを言えば僕は偏見や差別を受けるだろう。それを受けるまでの覚悟はない。なぜ僕がこんなに苦しむのかはどうしようもないんだけど、できれば苦しみたくはない。
 あと2日がんばれるかな。仕事行きたくないなぁ。憂鬱だ。うつ病ではないけど憂鬱だ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ