FC2ブログ

どうしよう

 タイミングが悪い。ウイルス対策ソフトを買ったのはいいけど、まずOSが対応していなかった。そしてバージョンアップをしてソフトをインストールすると不具合がおきる。そしてバージョンダウンすると調子がよくなる。しかし、ウイルス対策ソフトはXP以降しか今年から対応しなくなってしまった。そこで、買ったお店に箱も開けたウイルス対策ソフトを返品交換できないかと無謀にも頼みに行った。その前にメールでも問い合わせてみた。
 結果なんとかしぶしぶ返品交換はできたが、1度限りですよとは言われた。僕自身これは多分無理だろうとは思っていたので意外だった。ただ今思えば完全返品しておけばよかったかなとも思い、もう一度店に出向いていくかもしれない。
 僕はOSが対応していないことは知っていたが、不具合が起こるとは思っていなかった。そして、パッケージが変わり優待と更新を間違って購入してしまった。結局どちらもXP以降しか対応していないのだが、店員と話し、更新パックで更新だけはできると言っていた。ただサポートの面ではあやふやなことを言っていた。
 そしてサポートがいつまで続くかを問い合わせたところ年末までだ。そしてなぜかその後3ヶ月(未定)も猶予期間があるそうだ。あーどうしよう。今はウイルスキラーという2年ぐらいもつやつもあり、それと交換しようかとも考えていた。
 僕が、光回線に一本化すればまったくウイルスソフトは必要なくなる。光回線のオプションに含まれているからだ。それも僕がずっと使っているウイルス対策ソフトと一緒のやつだけに悲しい。
 そして今まで使っている古いパソコンで別回線を使用するとウイルスソフトが必要にはなる。この別回線は月々5000円払っている。そして光も契約したので月々合計1万ぐらい払うことになってしまうので、別回線を解約しなければいけないかもしれない。この別回線は通信速度はすごくおそいが非常に便利だ。6年ぐらい使ってきただけに愛着もあり、ポイントもたまっている。機種変更してもいいかもしれない。ただネットに1万もつぎこんでというのはどうかと思う。
 そんなこんなでまた疲れが増している。帰省ラッシュが続いているようで僕は祖父、祖母のいるところには行かず、自宅でじっとしている。親戚づきあいがすごく苦手だ。
 新しいパソコンの無線の設定もよくわからないし、人に聞けば簡単とは言う。ルータというのが必要みたいだけど、昨日もお店で見ていてバッファローのやつが簡単だというのは聞いている。有線でつなぐと5メートルのケーブルでいけるかと思ったけど、足りない感じなので10メートルか7メートルが妥当のようだ。でも線があると邪魔で足をひっかけそう。有線の工事は無料なのでやってもらってもいいが、線とタップは僕が用意しないといけない。なんかもったいないなぁ。こういう接続が得意な人がいれば何かメールで教えてください。ウイルスソフトの件もよくわかりません。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ