FC2ブログ

寂しい人

 病院経営が傾いているものだから、本屋で病院経営に関する本を立ち読みしていた。病院経営は焼肉屋と同じとか書いていた。
 僕はもう辞めるけど、今はどこの病院も大変かもしれない。STを雇う理由・・・。僕はめちゃくちゃ需要があるわけでもないこの資格に次々と新人さんが出てくることに恐怖を感じている。
 きちんと職替えできるならしてみたい。でもどこも雇ってはくれない。
 嚥下患者の食事介助、ナースにまかせたいけど、あんまり積極的じゃないな。慎重な医師と僕も慎重なんだけどいまいち合わないところもある。僕のスキルなんてほんとどうでもいい感じのレベル。悲しいほどに低い。だからやっててもよくわからないことも多々ある。
 電器店に行くのが好きだという患者との話で盛り上がっていた。患者は60代後半なのにネットもするし、メールもなんとかできるらしい。そして任天堂のウィーとDSを孫とやるそうだ。なんかちっともおじいさんぽくないですねと言った。若々しい。
 患者と話していると癒されることもある。職員と話していても裏で何を考えているかわからないという思いが出てきて話せない。
 僕がいろいろやってしまったOTがまだ話しかけてはくれる。友達になれたらいいけれど、難しいなぁ。部屋にはいれたくないらしい。
 今日は1人でパスタを食べてきた。喫煙と禁煙があるけど、やっぱりオール禁煙にしてほしい。食べ物の店で煙たいのは正直迷惑。
 どうか仕事が決まりますように!なんか養成校の話はなくもないけど、やっぱり大変だろうなぁ。どこかで雇われますように。そしてこの嫌気が差す毎日に少しでもほっとできて、楽しい時間がもてるようになりたい。
 最近清掃員のおばさんとよく話をしている。僕はだめな人間だ。悲しいほどにだめな人間。仕事をしたくない人間。早くあの世に逝きたい人間。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ