FC2ブログ

あぁ疲れた

 睡眠薬が効いたのかなんとか眠れた。でも日中少しだるかった。以前もらった睡眠薬のほうがよかったかもしれない。
 嚥下の患者だけど今のところ食べれる見込みはない。なのに食事が出ているのでもったいない。僕はよくリハビリを終了したいと思う人なのでこんなことをし続けているから、医療費が削減されてしまうんじゃないかと思ってしまう。新聞に看護師にも診断や治療の一部をできるようにすればどうかとあるが賛成だ。もう医師の指示のもとにというのは必要ないだろう。医師不足なんだから、もっとコメディカルの権限で動けたらいいかと思う。看護大学が増え、看護師もレベルアップしているはず。この国の医療を変えていく手始めにやってもらいたい。
 リハビリを終了しない医者は困る。単位数は気にしてはいけない。たくさん患者をみて儲けようという考えはもってのほか。こういう考えでいるために僕は異質な者扱いされ、なじめないのだ。かわいそうに。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ