FC2ブログ

ちょっと暑い

 また履歴書を書いている。書くのも送るのも段々面倒になってきた。昨日久しぶりにノートに思ったことをいろいろ綴ってみた。キーボードを打つよりも字を書いたほうが楽。あまり無謀なことはしないように注意したい。採用してくれるかどうかはわかららないけど手堅いところに応募したい。今月も就職という目標をはたせなかった。昨日年金を支払ったら財布に1000円しかなくて、早速銀行に行った。あぁお金がどんどんなくなっていく。
 街に置いてあるタウン誌数冊取ってきて求人を見ていたけどSTなんてない。医療系で多いのは看護師や薬剤師や歯科衛生士や介護福祉士ぐらい。
 昨日読み終わった本のタイトルは「日本の理学療法士が見たスウェーデン」だ。著者がスウェーデンに行って、スウェーデンで働く医療福祉関連の従事者にいろいろ質問している。
 そしてこれから読む本のタイトルは「心とことばの脳科学」山鳥重氏と辻幸夫氏の対談集だ。まだ読んでいる途中だけど、気になった箇所は行政用語の高次脳機能障害と学問用語の高次脳機能障害には意味内容に相当なズレがあるというところだ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ