FC2ブログ

こわいよー

 うちのカルテはPT、OT、STが時系列に同じやつに書いていくのだが、カルテがどっかにいってしまうことが多々あり、当日書くことが難しいことが多々ある。そのために、各スタッフが気を使って何行かあけてくれる人もいれば、つめて書く人もいてばらばらなのだが、毎回カルテのことで注意をしてくるPTがいて、今日も言われてすごい気分を害してしまった。もうこんな病院すぐ辞めなきゃってかなり思ってしまった。
 どうでもいいことだと思うのに、このPTはカルテを完璧にしあげることで満足を得たいようだ。この話をしたSTにこのPTのことを病気と思いなさいと言われた。なんかわざと嫌がらせをしてくるので、すごいストレスになっている。更衣室で着替えているときにわざとドアを開けたり、カルテのおき場所が決まっていて置いたらどけられたり、こんなにおとなしい僕のどこが気に食わないのかよくわからない。思いつめすぎて胃痛。こういう人間がいると気が重くなる。
 また求人の紹介があり、皮肉にもxが勤めていた病院だった。xが勤務中にもかかわらず、勝手に新卒を入れたみたいで、xは気分を害して辞めたのだが、新卒は数ヶ月で体調を崩しやめたようだ。そこに面談に行ってもいいんだけど、うまくいくかは心配。新卒はリハスタッフのいじめにあったのかなぁ。かわいそうに。優しいリハスタッフもいないことはないけど、おおかたひねくれてしまっている。人間としてもどうかしているのかもしれない。早速海外にいるxにメールで送り、返事を待っている。xは海外で体調を崩しているようだ。かわいそうに。
 あぁ毎日、毎日ストレス感じてる。病気のPTみたいに言いたいことをずばずば言える人ってすごいね。僕は言わないからストレスになるね。すごーーーーーーーーーくストレスになるね。言わないから。僕のような人間は生きてはいけないんだと思う。僕のような穏やかな人っていないのかなぁ。僕は誰ともうまくいかない人。好きになった人からも嫌われてしまうし、話す気もますますなくなっていく。病院では幽霊だ。何かにとりつかれているのだろうか。
 暗い人生をあゆんでいくのは辛いな。あいつもこいつもみんな僕の心を傷つけていくだけ。人を傷つけて謝らないで平気でいる人間が増えた。悲しすぎる。僕のような人間がもう少し楽に生きられる環境があればいいんだけどなかなかなさそう。
 ジョーさん体に気をつけてください。まだ次の職場は決まっていませんし、また大きな妥協をしないといけないかもしれません。我慢、忍耐ですね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ