FC2ブログ

最後の言い訳

 徳永英明の最後の言い訳は僕の好きな曲の1つ。この歌を聞くと向田邦子の思い出トランプだったか忘れたけどその中の大根の月を思いだす。ドラマになり、作品自体も良かった。このサスペンスの主題歌に最後の言い訳が使われていたと思う。ヒットしている彼のヴォーカリスト3はいいアルバムだと思う。僕の好きな曲ばかり選曲されている。
 人には癒されず、音楽や面白い番組にだけ癒されている。この前放送していたさんまのまんまのスペシャルの録画を見ていたけど面白かった。
 そして、好きなドラマのシーンだけ残してるのでそれを繰り返し見たり、ガキの使いの面白いシーンだけを繰り返し見たりしてなんとか暇つぶしをしている。
 そんな中で職探しをして、頭のおかしいPTに嫌がらせをされ、仲良くしていたOTには近寄るなといわれ、もううんざりだ。
 対人恐怖症になってしまう。
 本屋で見てみたい新刊を探していたがまだ入荷してなかったというよりまだ発売していないのか?
 ダイエットをしないといけないと思って食事を控えていたのにもかかわらず、またマクドナルドで食べてしまった。
 マクドナルドになぜか新聞が置いてありそれを読んでいたら、医療の求人があり、STはないかなと思いつつ探したけどなかった。そう、これが現実。どんなに探しても見つからないときがある。一筋の光が一寸先の闇に変わることもある。生きてたら死にたくもなる。心配ばかりして、寂しくて、さよならしておしまい。

 いちばん近くにいても いちばん判り合えない
 いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ
 
 どうか遠くへいかないように、判り合えるようになれたらいいのに。
 また職探ししなきゃ。もう、仕事したくないんだけど。待っているのは生活苦だけ。また今日も睡眠薬を飲もう。今日、見上げた空はとてもきれいな空だった。

スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ