FC2ブログ

やっぱり疲れる

 今日から仕事始め。僕の患者は少ない。もう辞めるのであんまり増やしてはいけないだろう。うちのSTと一緒に嚥下の評価をしようとしたら、主治医も見たいといいだし、3人で評価をしていた。こうやってやれることに幸せを感じる。とんでもない医者もいるのでそういうのは非常に困る。
 年始のあいさつだけど、僕にもしてくれる人がいて、意外だったのが栄養士の代表の方とすれ違ったときだった。僕はもうすぐ辞めるんですよとは言っておいたけど。
 やっぱりあのOTを見るといまだに腹が立つ。気にしないように努力はしているけど。憎しみしかない。仲良くしてたけど嘘みたい。このまま会話もなく僕が立ち去ればいいんだろう。相手もそう思ってると思う。
 就職試験を受けるけど、受験先から着信があり、連絡すると受けますよねという確認をしたかったそうだ。えーって思ってしまった。すっぽかすかと思ったのだろうか?
 とあるOTに、僕は暗いし、協調性にかけるし、面接の印象が悪いんで次の就職先が決まらないという話をしていた。心配してくれているんだろう。僕自身次の職場が決まるのは運次第だと思っている。こればかりは僕の力ではどうしようもない。薬を服用し、ストレスを抱えやすい僕だけど、受かるテクニックはあいにくもちあわせていない。僕をかってくれるところはあるだろうか。
 おとなしくしていても話しかけてくれるスタッフがいるのでそういうときは対応している。ただ今僕から話しかけたりするのは正直辛いものがある。恐怖におびえている感じだ。
 Ⅹには死にたいとメールしたが、Ⅹはハローワークに行ってたようだ。さっきいたずらから電話がきたみたいなんだけど、勝手にきってしまい、本当にいたずら電話だと思った。このいたずらSTも病んでいるんだろう。STって金に困ってない人が多そう。お金に余裕がないとこの仕事はできないかも。そんなに収入がいいともいえないし、親が金持ちとか夫か嫁が金持ちとかいう話もよくきく。僕はお金がないけれど、ないならないなりに節約するしかない。
 今日は仕事帰り、寄り道がしたくなったのでいろいろ見ていた。外食しようかと思ったけど家で食べた。そして胸焼けしてしまった。正月のペースのまま食べていたらますます太るだけ。おなかが出てるしかっこわるい。証明写真を用意しなくてはいけないので、いちいちあの箱のなかで撮影してたらお金がもったいないので、ネットで見つけた証明写真を作るサイトで加工して現像してもらうと30円から40円ですむのでお得だ。だいぶ助かっている。
 人に対して過剰に親切にしてはいけない。最近、親切して損したと思うことが多いので、ほっておくことも学ばなければいけないと思った。親切にしてつけあがる人もいたんで、それは嫌なんだけど、それが太ったOTだったのが残念。
Mouth & Body PLAZA
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ