FC2ブログ

おかしな僕

 昨日は、10時から19時までひたすら車屋をまわっていた。昼ごはんぬきだ。車屋に行くとドリンクを出すところもあれば、おかしが出るところもある。
 まずはチラシで抽選会をやると書いてた日産に行って、くじをひき、福袋をもらった。中身はたいしたことがない。おかしとカレンダーとカレーだ。そして、昨年からよく行っているプジョーのお店で、僕が気に入っている営業マンと話をして、これで3度目の試乗となる207に乗って自宅まで行ってみた。207はプジョーの中ではそんなに高くはないモデルだけど買えない。そして、当初プジョーはかっこいいって思っていたけれど何度も見てると飽きてきた感じもある。むしろ営業マンが面白い人なので、ただ会いに行っている感じだ。この営業マンは僕のことをどう思っているんだろう。僕の仕事内容やもうすぐ辞めることは話しているので、○○さん仕事決まりましたか?と聞いていた。僕は、まだですよと答えた。営業マンは就職が決まって今年契約してくれたら金利はタダにすると言っていた。上限はあるとは言ってたけど。この車は平均的にどれだけ値引きをしているのかはよくわからない。安ければ安いほうがいいんだけど。ただ僕は車が好きだけど運転が好きじゃないのでほとんど乗ることがない。
 プジョーの次にダイハツのお店にタントの試乗をしようと思っていったが車がないとのことだった。ここでもくじはどうですかといわれ、何をくれるのって聞くとお菓子といったのでパスした。そして、マツダに行き、デミオの賞受賞記念モデルの展示を見た後、デミオに試乗した。これも乗りやすかった。次に、スバルの店でフォレスターに試乗した。先代のフォレスターどころかスバル車に試乗したのは初めてだ。音がうるさいんじゃないかと思ったが、静かだった。ただだいぶ先代よりもサイズが大きくなったように感じる。そしてインテリアの質感がいまいち。外観はインプレッサと同様、それなりにインパクトはある。
 そして、レクサスに行き、レクサス車で試乗するとなんかもらえると新聞に書いてあったので
その話をして、ISに試乗した。昨年はLSのハイブリッドに試乗したが、ISは室内が狭いので運転しづらいかと思ったけど運転しやすかった。
 次に近所にある新しくオープンしたトヨタの店を見学し、来場記念品をもらった。広いショールームだった。店員の顔がやくざみたいだった。
 そして、最後にホンダに寄ってまたフィットを見ていた。売れているとのことだ。試乗使用と思ったが、晩かったので無理だった。
 こんな感じで1日に4車種も試乗したのは初めてだが、しばらく購入は考えられない。仕事が決まっても乗らないだろう。
 プジョーでカレンダーをもらい、日産で福袋をもらった話をしたら、カレンダーとプジョーのキャラクターがくっついたストラップをもらった。これをどっかにぶらさげて、新車購入のイメージをしてくださいとのことだ。昨年もブランケットやストラップをもらったが使ってはいない。やっぱり車よりこの営業マンが魅力的だ。仕事が決まれば金利0%にすると言っていた。ジャパネットたかただ。
 最後に寄ったホンダの営業マンは初対面だけどなんか丁寧すぎて相性が合わない感じ。スバルは若手の営業マンでやや頼りない。レクサスは同じ営業マンさんを呼んでもらって応対してもらったが、トーク下手。というより相手にしたくないのだろうか?マツダはベテラン営業マンのような感じ。一応副店長って名刺には書いてあった。他のマツダにも行った事があるけど、マツダはストレートに買ってくださいという。
 とにかく4車種試乗はやりすぎた。今年も新車は出てくるけど、こりずにまた見に行こう。年末ジャンボが当たれば車が欲しかったのと大学か大学院に行きたかった。
 いたずらから電話が来て、試乗の話をしていたが、とにかく次の職場が決まらないとどういようもない。こんな僕を雇えるところはないだろうって話しをしていた。ST養成校は閉校するところもあれば、医専のように新しく開校を控えているところもある。STは飽和状態である。介護保険への参入も期待されているが、まだまだSTがどんなふうにサービスを提供していけばいいのか不透明なところがある。
 ユニクロのフリースが990円で売っているので安いと思った。今季は買うのをやめようと思ったけど昨年安くなったときに買ってしまった。990円は安すぎる。また春にリサイクル回収月間をやると思うのでそのときに店に持っていこうと思う。
今日はまた別の神社におまいりに行った。その後、街をぶらぶらして、服も見たがたいしたものがなかった。春物のジャケットはもう少ししてから買ったほうがいいだろう。
 明日からまた仕事だけど、憂鬱のはじまり。いたずらにも話をしたけど、僕が本を貸したOTだけど対応ひどいよ。辞めてしまえばいいのになんて思ったけれど、辞めるのは僕だったのだ。あと少し、耐えよう。何度も言いきかせてはいるけれど、耐えられないこともある。もう、仕事よりも面接を受けることがすごい憂鬱だ。面接で実力を発揮できる人は尊敬する。
032.jpg

 
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ