FC2ブログ

体調不良

 辞めるということでだんだん調子が悪くなっている。あんまり仕事をする気も起こらないし、会いたくない人もいる。なんとか耐えているつもりだけど。次の職場決まりますように。募集がない。退職後に払う健康保険、年金等を払うお金が厳しい。
 便をもらすおそれがあったため下痢止めを飲んで行った。仕事帰りに医者のはしごをした。5分診察の件の話になり、どう5分はかるんですかと聞いてみたところよくわからないとのことだった。
 今見てる患者でとても気のいい人がいてその人にすっかりはまっている。なんかすごく純粋な人。精神病院に転院しちゃうのかなぁ。もうすぐお別れ。
 なんだかお金がないせいか、気力が起こらないというかすごく落ち込んでいる。はまっている患者と死ぬ話をしていたのだが、僕は患者に死にたいですかと聞くと患者はお決まりのように死にたいという。この瞬間僕はうれしくなる。悲しいほどに。仕事に行くのが本当に憂鬱。今日は心療内科に行ったけど、薬はいつもと同じ。今日も睡眠薬を飲んで寝よう。気が弱い僕に生きることがすごくつらくてしかたない。面接とか行くのがすごい面倒。でもお金ない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ