FC2ブログ

あぁ

 また殺人事件。家族6人死傷なんてひどい。父親は何を思っていたのだろう。
 僕にとってとてもつらかった別れ。また朝から涙。苦しい。
 嫌われている人、嫌われてもいいんじゃないかって思う。僕だって嫌われている。10人のうち10人に嫌われたら寂しいけど、それでもいいかも。人間なんてどっかおかしいはず。それにしても、うまーく裏と表を使い分けてそつなく業務をこなせる人もいるけど、ちょっとこわい。
 今回の病院ではよく話をしたほうだと思う。おとなしい自分だけに他の職員と話をするのが苦手。いろいろなサポートもあったおかげだとは思う。
 あんまり忙しいのも考え物。別れが辛かった患者の仕事の話を聞くと、車のローンのために休みを削って働いていたらしい。僕はできるだけ休みが多いところを希望している。メンタルヘルス、メンタルケアの点から考えてもこの仕事は体調不良になる要素をもっている。STという仕事があいまいなこと、理解が得られないこと、嚥下ばっかりなことなど、STは嚥下をするものみたいになっているのでできれば看護師を中心にやってくれたらいいと思っている。
 もう失業者だけど、なんか疲れて疲れてしかたない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ