FC2ブログ

記憶をたどって

 今まで、いろんな病院を受け、見学してきたけど、なんであそこ受けなかったんだろうって思うこともあり、多分、雰囲気か落とされてしまったのか覚えていないところがある。同じ病院でよく出るところは危ない。でも求人がないので新卒たちは就職している。続かないのも仕方ないだろう。
 昨日のもこみちのドラマだけど、裏切らないロボットならそれはそれでいいかな。人間はどうしても裏切るから。裏切らなくて癒してくれるものを探したい。あいかわらずお先真っ暗。1日が長いよ。
 日本ビクターが国内のテレビから撤退するそうだ。確かにビクターのテレビは日本で売れていない。アクオス、ビエラ、ブラビア・・・。この辺りが売れ筋なのかな。
 りんごの皮をむいて指をきってしまい最悪だ。僕って本当に不器用。悲しいほどに不器用。これからまた下痢。また便器に便がこびりついてしまった。もう面倒なのでそのままにしておいた。小さな指の傷が少ししみる。だから僕は皮をむく果物や野菜が好きではない。この不完全な便の形成の理由がよくわからない。医者に行くほどでもないとは思っているけれど。やっと保険証が来たけど、毎月数万払わないといけない。これは知ってたけど仕事もしてないのに払い続けるのは難しい。
 崩れていく体のラインといつも何かを期待する醜くて卑しい心。この心を改めるのは難しい。嫌われてしまった人に誕生日だったのでメールを結局送ってしまった。きっと削除しているか、届いていないのかよくわからないけどほったらかしだと思う。
 桜は散り、汚れた花びらがアスファルトにこびりついている。もうだめかもしれない。生きた心地がしない。結局メールの返事はこなかった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ