FC2ブログ

呪い

 昨日も暇だった。5月より6月からの仕事のほうがいいかも。ちょっとやりたいことがあるので。でもこれをやったからといってどうなるっていうわけでもないけれど。昨日も捨てるやつを分別していたが、まだ捨てきれないものもあり、部屋を占領している。
 徹子の部屋のゲスト誰かわからないけど見てる。某サイトに僕が写ってる画像が出てびっくり。まぁ仕方ないか・・・。あの時写真とってたけど、まさか僕が写るとは・・・。
 エホバの方が家に来て話をしていた。僕は久しぶりに話したせいか咳き込んでしまった。
 あさって行こうと思っていた、心療内科と皮膚科に言ってきた。睡眠薬を別の薬に変更。医者に○○さんもう薬ありませんよと言われながらも、出す医者。何度か変更しているから仕方ない。
 日中暇だし、眠れないのも仕方ない。面接後は緊張で眠れなくなるし、仕事が決まらない不安もある。そして今日も昨日もあんぱんを食べてしまった。あいかわらず下痢は続いている。下痢のことは心療内科では言っていない。いつか治るんじゃないかと思っているけど、治らないかも。先が短いのならそれでもいい。皮膚科医が後期高齢者のことで3ヶ月で病院追い出させれて、在宅でみるのが結局大変で、家族に負担がくる。姥捨て山が自分の家っていうのも皮肉らしきことを言っていた。長生きなんてするもんじゃないなぁ。お金がある人は別だけど。安い年金の人たちは贅沢はできないだろう。そんな中で何を楽しみに生きていいのやら。定年で会社を辞めたあとの人生のほうが地獄かも。でも、みんな似たような生活スタイルができあがり、不思議とこの暮らしがあたりまえのようになっていくんだろう。そして新たな法律を制定し、なんとか生きてはいけるのかな。人殺しはよくないけど、自殺はどうだろう。自殺するかしないかこれは本人じゃないと決められない。年々増加しているのか、それとも横ばいなのか、よくわからないけど、この世に見切りをつけて、あの世に行くことは勇気がいると思う。そんなに苦しまなくても死ねる世界、また何かしらの援助が必要な場合はそれを整備していくしかないんだろうね。生きるか死ぬか毎日考えてたらいいんだと思う。悲しいほどに。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ