FC2ブログ

疲労

 朝、新聞を取りにいったら、不採用通知が届いていた。おそかったね。履歴書と免許のコピーが入っていた。
 僕は迷う。バイトが決まればこの話を受けるか、それとももう少し待って別のところを探すのか。電話こないし・・・。
 キムタクのドラマは悪くはなかった。トヨタからアルファードとヴェルファイアが出た。
 どうなるかわからないけど2通の応募書類を用意した。1つは書類選考をするらしいが、もう1つはわからない。どちらも過去に見学したことがある病院で1つは応募もしたことがあり、断られたことがある。ただそのときいたSTはもういなくなってしまったのでだいぶメンバーが変わっていると思う。もったいないのは切手代と面接に行くなら交通費。
 昨日、通販でお買得なデジカメがあったので買おうかどうか迷っていた。買ってプレゼントにしようかと考えていたが今朝サイトを見たら完売だった。
 新しく買った掃除機の箱を開けてなくて、やっとあけて試運転をしてみたけど、すいすいと吸い込んでいく感じで今まで使っていたのよりかは楽。
 ザ・ガードっていう薬がCMでもやってるけど昨日、買おうかどうか迷っていた。明らかに食べすぎなので昨日から食事量を減らしてはいる。
 あいかわらず憂鬱だけど、僕を雇ってくれるところはあるというのを信じて、あまり思いつめないようにしておこう。
 NHKの介護番組で嚥下食を特集している。お茶ゼリー、おかゆ、パンがゆの簡単な作り方も放送していた。K先生は誰かに似てると思ったら小島よしおだった。今日は途中からしか見てないけどちらしずしとおはぎ。おはぎのあんにサラダ油をまぜていた。のどごしがよくなるらしい。さすが色々研究しているなぁと感心させられる。実際在宅で毎日嚥下食を作るのは大変だが、いかに手抜きをするか?その例でとある夫婦のVTRが放送されたが、コロッケの中身だけとかギョーザの中身だけとか中身はなんらかのつなぎでまとまっているとは思った。あとご主人が好きなエビとはんぺんをまぜたものやしらすとはんぺんをまぜたものを紹介していた。たけのこの煮たやつはミキサーでペースト状にしていた。
 病院では見られない光景だけに、こんなふうに生活してるんだっていうのが伝わってきた。
 生きてくっていうサイトを見つけた。自殺予防のサイト。自殺したくなる理由はほんとささいなことから重大なことまでたくさんあるね。これからも増え続けるのかしらないけど、なかなか現実的に支援するのが難しいかと思う。このサイトを見て踏みとどまる人がいてくれたらいいけど、難しいだろうな。
 僕の異常さ、退屈さ、どうにかしてよって言ってもどうにもならないことはわかっている。だからあんまり言わないほうがいいんだろうけど、つい・・・。だから人が離れていくのは仕方ないと思う。許容できる範囲を超えてしまうのだろう。内容はマンネリ化し、しばらく間をあけたほうがいい場合もある。このブログの記事もほぼ似たりよったりじゃないかと思う。600記事も読んでられないけれど。書くだけ書いたという感じだ。オフ会ということばの意味はあまりしらないけれど、人が集まって何かを催すんだろう。僕が何か企画して参加する人はいるだろうか。場所だけはおさえられそうだけど。でもテーマがないし、無意味なことだと思ってしまった。集団よりも個別を好むので、なかなかそういう集まりには参加しづらい。とにかく暇だととんでもないことばかり考えてしまう。このブログ消すのもったいないので、本にしたいけど、このブログはその機能に対応してないみたい。あるブログは本にできる機能がついている。本屋でことばつかいブログが並んでたら誰が買うだろう。それで儲けられるならぜひ、出版化したけどそんな話あるわけないし、このまま地味に書いてるのがいちばんいいのかもしれない。飽きたらお休みして、また再開。その繰返しだろう。閉鎖もしくは全面的に非公開にすることもありうるけれど、それはもう少し検討してからにしよう。
 今日話をした人は母と母の友達、そして米を運んできた人だけ。意外と少ないものだ。それで長く話をすると咳き込んでしまう。歌も歌えない。
 今日のぴったんこは安住に対する嫌がらせかと思ったが、この安住アナは嫌われているのか好かれているのかさっぱりわからない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ