FC2ブログ

あぁ

 昨日は医者に行って、薬をもらいに行こうとしたら薬局がしまってて、医者に電話して8時までやってるところは?って教えてもらってかけこんだ。地元の医者ではなく、年に数回行くところなんで、電車賃もかかるし、ちょっと遠回りになってしまった。続くかどうかなんて考えるとすごく憂鬱にはなる。別に誰も僕をせめる人はいないけど。なんだかまだ数日なのにずっと苦しめられているような変な気分になる。
 勤務先のSTは話しやすく、他のスタッフとはまだお話ができないので、つい頼ってしまう。僕より年下だけど。
 今の勤務先の常勤の採用試験があって、応募はしてるけど、試験を受けるかどうかすごい迷っている。
 足取り重く、食事場面を見る気がしない。患者層のメインは嚥下だ。ナースに摂食機能を算定できるようにしてほしいようだ。僕が勤務する前から動きはあったようだが、実現化はできなかったようだ。何人STが辞めたのかは知らないけど、根付かないらしい。僕は高次脳が苦手なので、検査のことはさっぱり。神経内科医から検査のオーダーがでるみたい。
 摂食機能の対象者に認知症と誤嚥性肺炎を入れるべきかどうか悩むところ。悩みすぎてまた心身状態が悪化。でも他の病院では算定しちゃってるのかな。誰か教えてください。
 ゲリや不眠症はあるけれど、気持ちに少し余裕がある。きっともう1人のSTと話せるようになったからだろう。そのSTも他のスタッフもとんでもないのが来たと思っているとは思う。いずれ薬を飲んでることがばれるだろう。残業嫌いな僕・・・。いい加減にしないといけないけどね。Xはすぐ金の話をするけど、クビになればそれでおしまい。今は試用期間。リハの代表にあなた辞めたほうがいいって言われればそれまで。医師からも嫌われそうだし、きもいオーラを出してしまってる僕は悲しい。ごめんね。死ねば良いのに。
 母からの留守電に僕のことを心配しているんだなとつくづく感じさせられる。それが悲しい。
 昨日のドラマ、途中からしかとれてなかった。ショック。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ