FC2ブログ

損した気分

 参加する前から迷いはあった。参加費が高すぎるし、内容が面白くなかったら最悪って思ってた。それが見事に裏切られ、参加費はもう戻らないし、死のうかと思ったぐらいだ。勉強会にはもうなるべく参加しないほうがいいのかと思いつめてしまった。他の参加者は満足しただろうか。
 何をするにも迷いがあるときはあまりいい結果はでないね。
 昨日はもう1つの勉強会の懇親会で食べ過ぎたので今日はゲリかも。
 あぁ僕は一体何がしたいんだろう。久しぶりに会った実習生に連絡先を渡したけど、連絡なし。渡さなきゃよかったかも。やることなすことがバカバカしくなる。悲しいほどに。
 今の職場いつ退職するだろう。今日はどんな1日になるだろう。ここ1ヶ月週末になると街にでかけてた。来月からはバーゲンが始まる。特にほしいのはないけど。
 ほしいのは話し相手かも。僕の認知機能は飲んでる薬で下がってるかもしれない。生きててもしかたないけれど。
 今日は天気も悪いし、家でおとなしくしてようと思ったけどやっぱり街へ行ってしまった。今日もSTとは全く関連のないセミナーを聞いてきた。こいつ何者って思われているかもしれない。参加拒否されなくてよかった。
 もう車屋にもしつこくいけないし、何か刺激が欲しくてしばらくSTに関係のないセミナーに行ってみようかなって思ってる。毎週何らかのセミナーがあるみたいだ。
 聞いてるのは医師ばかり。医師向けのセミナーが多いのだ。
 満たされない心を何で満たせばいいのか、死にたい気持ちもなくはない。某社のゆったりできるショールームがあり、そこで昨日も今日もドリンクを飲んでいた。おかしも置いてある。ここは穴場だな。STが行くところではないんだろうけど。僕が行くところはそんなところばっかり。ST向けのやつが面白くないからだ。ST向けのやつはDVD化して普及させればいいんだと思う。みんなやってることがばらばらだし、もひとつ面白くない。
 僕は人に話しかけることがないので、仲間が増えるとかいうのは全くないけど、おかしなことをするならまだセミナーに行ってたほうがましなのかも。
 今日は本を買おうかと迷った。前も迷った。しばらく保留だな。
 このまま生きていてもいいのだろうか。もう1人のSTとはうまくやっていけるだろうか。リハスタッフとはやっていけない気がする。これはいつものこと。でも前の病院ではよく話をする人もいたね。途中で仲が悪くなってしまったけど。それ以外の人とも話せたし。
 心身ともに疲れた。今日のセミナーのテーマはマニアックすぎる。でも、以前勉強したことがあるんで懐かしい用語もでてきた。
 STが面白くない。だけど他の仕事はまだ考えていない。
 STの採用試験受けたほうがいいだろうか。xは受けろという。病院はつぶれないと。
 だめもとで受けるのもしかたないか。いろいろ悩みがあるんだけど書くのに疲れるのでこのへんにしておく。頭が混乱してきた。
 それにしても今日話をしたのは母とだけ。他にも話をする人がいたほうがいいのか?
 悲しいほどに僕はせこく、物をもらいたがる癖がある。必要でないものまでもらってきてしまう。悲しいほどに。
 リハの代表が僕に診察衣を渡したくないのかほったらかしにしている。本来なら支給はされないようだが、室内が寒く、1枚だけおふるをもらった。そして替えが欲しいと、総務に頼み、もらっていると思われるが・・・。それを代表に聞くのが憂鬱になってしまっている。自分のを持っていくしかないかな。なんせ気の小さな僕だから。やっぱりPTは好き勝手なことができてうらやましい。リハ=PTって感じがする。僕はSTをリハに入れることが間違っていると以前から考えている。視能訓練士のように眼科所属しながら、算定項目はリハのないようになっている。STは耳鼻科になるんだろうね。単独でST科があればそれにこしたことはない。僕が働く病院のリハ室は寒すぎて、体がおかしくなる。それで上に着ないとやってられない。もう1人のSTは暑がりのようで半そででも大丈夫みたい。あぁ白衣よ、そこまでけちるのか?僕をクビにしたいのか?秋ぐらいまで働けるのか、来月あたりにクビになるのかわからない。次の勤務先も探しつつ、やっていくしかない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ