FC2ブログ

文章もうまい

 メールで退職のことをとある医師に伝えたら返信があり、口も達者だけど文章もうまい。なぜこんなに気持ちの良い文章が書けるのか?僕も改めて返信したけど僕はめちゃくちゃ。辞めた本当の理由について書いた。頭がきれるセラピストがお似合いなんだろうって思った。
 僕に止めを刺す通知が来た。悲しいほどにこれが現実なんだと思った。恥ずかしいね。僕は本当に頭が悪いんだと悲しくなった。もうどこも雇ってもらえるところはないだろう。こんなにたくさん辞めてる僕を。いちいち辞めた理由を答えるのは面倒。生きる資格がないんだ。
 それでも死ぬ勇気はなく、せこく生きているのが実情。ちゃんと働く気持ちが起こるまで、僕はお金がないけど、なんとかなるさ、どうにかなるさと信じたい。
 何度も、何度も、何度でも。この病院で、もう1人のSTに会えてよかったこと、この病院で働けたことに感謝しないといけないね。悲しいほどに感謝しないとばちがあたるね。もう明日から行くのやめようかな。行っても辛いだけだから。給与泥棒って言われてもしかたないけどね。でもお金がないし、欲しい。もし明日死ぬとわかっていたら行かない。きっと死ぬとは思っていないから行くんだろう。毎日生きるか死ぬかの賭けをしながら僕は生きてるね。大阪保健医療大学
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ