FC2ブログ

どうなるやら

 退職理由、自己アピール、最近感動した本、趣味・・・。面接で聞かれた内容。給与の話は一切なし。これはまた落ちてしまったかな。もういやだ。別にここに決まらなくてもいいけど、どこにも決まらない感じがする。また心身状態が悪い。
 一応退職したものの、なんだか肩が痛いし、僕の選択ミスというべきというかとても複雑な心境。自殺しないで帰ってこれてよかったのかどうか・・・。
 やめるという前に相談すること、僕はすぐやめると言ってしまう。
 リハになじめない、他の部署とは比較的かかわりやすかった。悲しいほどに。
 もうSTとして働けないかも、やる気が出ればいいけれど。
 気分の落ち込みはあるけれど、お先真っ暗状態。いろんな人からアドバイスを頂き、ありがたい。それでもリハにはなじめなかったのと複数ST職場に対しても不安感と恐怖感が強かった。理想が高すぎたのかもしれない。うまくいってほしいという願いが強すぎたのかもしれない。あまり自分をせめても仕方のないことだけど、今回の退職は気が重い。もし辞めずに勤めていたらどうなっていたんだろうっていう気持ちがあるね。一緒に働いたSTは単に不器用だっただけなのかもしれないし、お互い複雑だね。我慢が足りなかったのと精神的な弱さからこんな結果になってしまったんだと思う。少なくとも年内は働けたかもしれない。
 どんな形でまた仕事を再開するかはわからないけど、またすぐ辞めないように気をつけたい。心の病気のせいにしてしまうんだけど、やっぱりやる気が起こらないね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ