FC2ブログ

買い物

 もう仕事辞めるかも知れないのに、ペンライトとストップウォッチを買った。病院に買ってもらってもよかったけど、もう自分で買ってもってたほうがいいかなと思い、かなり迷ったが買ってしまった。ストップウォッチなんて誰も買う人いないんじゃないかと思ったら、3人ぐらい買っていった。ペンライトはナショナル製か安いやつにしようかすごく迷ったけど、思い切って原点に戻ってナショナル製にした。
 僕が新人の頃ナショナル製を物品担当の人が買ってくれた。新人の頃僕は某病院でSTを開設し、いろいろな物品を物品担当の人に頼んだり、印刷物を頼んだ。印刷物はかなり念入りにこれでいいのかっていうのを確認して印刷業者に頼んだ。でも、そんなにSTのオーダー数は多くなかったのでだいぶあまってしまった。
 テープレコーダーも自分で買おうかなと思ったけどやめた。テープレコーダーは4000円もしなかったと思う。
 SLTA-STが病院にあるんだけど、CDを使う質問がある。僕のST室にはCDデッキがない。元々あったけど、PTかOTが使っているようだ。
 でも補助テスト使える患者なんて数人しかいないと思うので買って欲しいとは頼みにくい。
 親戚がお金に困っているらしく、僕もどうにかしてお金をあげられたらいいんだけど、仕事続くかわからないし、困っている。
 お金だけは本当にどうしようもない。
 健康体操嫌だなとずっと思っている。人前で1時間も体操してられない。実習生にも加わってもらう予定だけどうまくいくだろうか。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ