FC2ブログ

言語聴覚士国家試験

 明日がSTの試験?バレンタインの日に?花粉が飛んでるときに?いったい何人受けるんだろう。僕は先月受けた某試験落ちた。あと5点足りなかった。満点取れる人もいればギリギリの人もいる。勉強はしたけど落ちてしまうっていうのは運が悪かったとしかいいようがない。得意なところと不得意なところとあるけれど、やっぱり国家試験は難しい。みんな勉強のやり方は違うけど国家試験は難しい。3月末の発表だけどもう少し早くならないだろうか。
 よく最初に書いた答えがだいたいあってるって言うのはよく感じる。迷って消したのが間違っているっていうのは確かにあった。ようは自信がないんだけど。
 国家試験の問題を振り返るとなにこれという問題が結構多い。これでショックを受ける。勉強していないところが結構出る。いじわるかと思う。それでも合格できる人がいる。頭がいいのだろう。僕はテストとかは苦手で点数は高い時もあれば低い時もある。今試験を受けろと言われても落ちる。
 免許には今の厚生労働大臣の名前が記載される。僕のときは宮下?だったっけ。さっぱり誰かわからない。
 もう1つぐらい国家資格もちたいとは思う。お金はないけどね。
 過去2年分の国家試験合格率のデータを掲載したけれど、今年はない。また誰かどこかからか情報を得て載せてくれるだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ