FC2ブログ

歯科

 別に歯が痛くなったわけではないけど無性に歯科に行きたくなり、いつも嫌々行ってた所は予約が取れず仕方なく、初めての歯科に決めて、予約が取れ、早速受診した。きれいに磨けているとのことで、虫歯はない。僕が磨けていないと自分で感じたところは明らかに指摘された。3ヶ月から半年ぐらいでいいとのことで、毎月じゃなくてよかった。掃除をしてどうなるものでもないのかもしれないけど、今日は2500円ぐらいだったので、料金のことを聞くと2000円から3000円の間ぐらいになりますとのことだった。
 応対がとても丁寧で以前の殺伐としたような感じではなかった。歯科選びは難しい。もっと情報公開が進めばいいんだけど。
 STも患者によっては変えてみてもいいんじゃないかと思う。僕は何度も来てくださいとは言わないけれど。来たがる人がいても何度も来る必要性がないと判断すればそのように伝える。患者は減少し僕の立場的にはよくはないけど、僕も患者側からするとあんまり治療代が高くても困るし、うまく成り立っていけばいいんだけど。
 カローラとムーブを見てきた。どちらもまぁまぁ。ムーブってこんなに広いんだと感心した。質感もいい。でも価格が・・・。たまたまカスタムを見たので高かった。カローラは日本の代表車。これだけはちゃんと見ておかないとだめだと思っていた。先代の出来がよすぎたので、今回はそんなに目新しさを感じることができなかった。僕は地味なのでカローラアクシオで十分。ただ運転が嫌いなのとお金がないので車は買えない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ