FC2ブログ

地獄行き

 僕の地獄行きは決定したようなものだ。次の職場がないからだ。それを知ってて今の職場をやめるんだけどね。新卒は出てくるし、僕の職歴を見てどこも雇ってくれなさそう。短い期間で辞めてるし。
 もう1人のSTとまた夕食の件で話をして僕はまかせられるところは看護師にお願いしているのだけど、もう1人のSTはどうしてもSTが評価しないとだめという考え方なので仕方ないと思った。だから僕の患者の夕食の評価をお願いしている。もう1人のSTはどんどん仕事が増えている。僕は看護師にお願いする分仕事は減っていく。
 僕が評価しても失敗することはあり、看護師がやってうまくいくことも結構あるので、Wチェック体制がいちばんいいかなと思っている。
 不完全なSTだからこんなことを言っているのかもしれないけど、やっぱり残業はしたくない。
 この時期に辞めていくスタッフは多い。多くは次の職場が決まって辞めるのだろう。
 でも僕は辞めてから探す方が楽。
 大殺界のはじまりの年だけどやっぱりいいことはなさそう。
 鼻をかみすぎて鼻血がでやすくなっている。薬も色々飲んでいて疲れる。
 こんな僕にいいことろがあるとしたら何なんだろうか。自分のいいところって何?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ