FC2ブログ

疲労

 あいかわらず花粉で悩まされている。昨日は日中外出していたのでその影響か鼻水、くしゃみ、目のかゆみがひどくなった。これでまた仕事の能率が落ちるし、もともと仕事が嫌いな僕は憂鬱度が増す。
 某病院でSTのことを全く知らない人にでくわし、短い時間ではあったけどこんな仕事をする人だというのは伝えた。やっぱりまだまだマイナーな仕事なんだと思った。
 求人は少ないね。今年はどのぐらいの合格率だろう。新刊でSTのための言語学とあともう1つ関連する本が医学書院から出ている。これでほぼ国家試験に使える教材はそろったのではないだろうか。
 でも医療業界は厳しいし、いくら景気が悪いからといってSTになろうとするのは辞めた方がいいと思う。
 福祉業界では訪問リハがじわじわやりだしているところもあり、STも訪問リハをしているところがある。でもまだ数は少ない。僕は訪問リハの話がでるたびに憂鬱になる。僕は車の運転が苦手だ。そして頭が痛くなるし疲労度がアップするのでできるだけ訪問リハは避けたいと思っている。
 でも40分で6000円になるのはたしかに収益としてはおおきいかもしれない。
 前の職場の人にメールを送ったんだけど返ってこないよ。嫌われているのかなと思ってしまう自分が悲しい。メールなんてなければこんなに寂しい思いをすることもないのになんて思うこともある。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ