FC2ブログ

品のいいスタッフはいないのか?

 あいかわらずリハスタッフに対しては批判的な僕は、ますますリハスタッフ言動についてもっとまともなことが言えないのか、考え方ができないのか?軍隊チックなリハビリスタッフはどうにかならないのかと考えている。リハ科に所属するのはやっぱり体に悪い。もちろんリハスタッフの全員が悪くはないんだけど、やっぱり若手はもひとつだ。かといってベテランも考え方に偏りがあったり、思いやる気持ちもなく、言いたい放題の人もいる。そんなリハビリスタッフが患者をみているということで悲しくなる。リハビリスタッフの品格は最低かもしれない。
 医者と看護師ぐらいしかいなかった時代のほうがよかったかもしれない。リハスタッフの養成も限界にきているだろう。専門学校の閉鎖、統合はしかたない。どんどんリハスタッフを養成しても仕方がない。これはSTにもいえるけど、STは不足しているとは思えない。学校があるから不足していると宣伝しなければいけないけど、待遇もいいわけではなく、今の仕事を辞めてこの業界にわざわざこなくてもいいんじゃないかと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ