FC2ブログ

疲労

 なんだかあっというまといえばあっというまだけど、今日はお話を聞いただけで終了。早く職場に慣れればいいけれど。鼻がよく出るので多分副鼻腔炎だと思う。薬は飲んでいるけど、ひたすら鼻をかんでいた。鼻血がでそうだ。
 今までいろんな病院で勤務してきたけど、以前一緒に働いたスタッフと再会した。僕は驚いた。
 笑顔であいさつを・・・こんな基本的なことができない暗い僕だけど続くだろうか。ちょっと心配。今日は朝早めに出勤したけれど、明日以降も勤務開始時間より早くいかないといけないようだ。だから今までより早く家を出ないといけない。
 ST部門はこれから立ち上げることになるけど対象者がいるだろうか。しばらくは試用期間だけど。
 なかなかなじむのに時間がかかるので許されるのならゆっくり取り組みたい。
 今日は白衣がなかったので貸してもらった。ズボンのウエストがきつかったので苦しかった。僕がよくはくサイズよりもかなり大きめのやつを頼んでもらった。もともとの規格が小さいのだろう。
 色々考えると落ち込んでしまうが、本当は休みたい。今週や来週ぐらいは休んでもいいようだけどその分お金はない。その辺のところはまた明日以降考えよう。
 とにかく病院自体大変そうなのでそれも心配だ。大丈夫かな?
 交通費だけど自宅から駅まで自転車で駐輪場をかりてるわけだけど、この駐輪場代を出してくれたところが過去1つだけあったけどやっぱり出してくれないだろうね。バス代を請求すると不正になるし、高くなるし、自腹だね。やっぱり今回の職場も短命のような気はする。働く意欲がわいてこないというかなんか調子が悪い。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ