FC2ブログ

頭痛

 患者が増えてきて、1単位ずつで患者をさばいている。それでもちゃんとみきれてはいない。
 道具が全くがない。道具は僕だけ。これを買ってもらっていいのか聞くのも疲れる。確かに道具がなくてもやってはいける。
 昼から頭が痛くなり、部屋で休んでいた。ベッドサイドにいっても他のリハビリをしてたりでなかなかスケジュールが合わないこともある。
 電子カルテもST専用のやつを用意してもらうとなるとどうなるか?多分無理かな。リハで3台しかないのに。色々頼みにくい現実もある。石鹸とかも殺菌性の弱い普通の固形石鹸を使ってるし、今まではポンプタイプのところばかりだったのでなんかこわい。
 それにしてもストレスがいっぱいだ。なかなか痩せない。
 PTから患者の評価のお願いがあるんだけど、あまり仕事を増やしてほしくない。一応お願いされたときは1回は必ずみるようにはしている。今日は食事介助をした。でも時間がかかり、途中から看護師さんにすいませんと言ってかわってもらった。
 こんな業務の流れでいいのか?
 うちのスタッフはわりと話しやすいというか僕はここの病院にきてリハスタッフとよく話をしている。話す相手はだいたい決まってはいるけど。
 まぁ誰とも話さないよりかはましだろう。
 白衣と保険証がこない。名刺も作ってくれるのかは不明。
 まぁいつクビになるやらわからないけど、なんかこの頭痛のせいで本当に調子が悪い。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ