FC2ブログ

辛い

 科長がST室の扉開けておいたらって言うものだから、僕は、拒んだ。扉を開けてさらしものになるのが苦しい。
 OTが担当患者のことで検査ばっかりしないで訓練をしてほしいと患者が言ってたとか別にそんなこと言わなくてもいいのにって思ってしまった。この患者は第一印象で運構かと思ったけど、失語でオーダーがきていたので、久々にSLTAをやろうと思いやってみた。ただ動物の名前と計算の成績が悪い。あとはほぼ満点。これに流暢、非流暢とか考えたり、これから運構の検査をしていくんだけど、STの訓練内容にあまり干渉して欲しくはなかった。
 この患者は左被殻に損傷があると紹介状に書いてあり、失語はないと書いてあった。なのに担当PTのカルテにはおもいっきり運動性失語、非流暢って書いてある。そして久々にCTがあったんでみたんだけど、右側に目立つ梗塞があった。左側はどこにあるんだろうっていうぐらいわかりにくくて左被殻は誤診か?僕はCTを見てますます混乱した。すっかり部位も忘れてしまっている。なんてばかばかしいと思った。それで放射線科に行って、Rと書いてるほうが右側でいいんですねとかなり基本的なことをたずねた。読影に来ている放射線医がいるらしく、その人にあって聞きたいけれど、怖い医者だったらいやだなぁ。CT所見もちゃんと書いてはあるんだけど英語が汚すぎて読めない。
 ST室の防音工事の件で業者の人がくるようだ。防音の基準なんてあるの?確かに外の声はよく聞こえるけれど、お金をかけたって適応にはなりにくい慢性期病院では、そんなに遮音にこだらわらなくてもいいとは思うんだけど。
 とにかく扉を開けておいてとかいろいろ干渉させるのにすごくストレスを感じる。
 もう仕事したくない。ニートで生きられるならそのほうがいいかも。でもお金はない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ