FC2ブログ

疲れた1日

 アリナミンFを飲んでも疲れてしまった。看護師がどうしても食べさせたい嚥下患者がいるということで僕はこの患者は非常に厳しいと以前から言っていたにもかかわらず、鼻のチューブを抜くからということで再チャレンジすることにした。ほとんど舌は動かず、反射もおそい。それでも強いんにするので、僕は恐ろしいと思いながら、STとして恥ずかしい思いをしている。やはり僕は控えめだ。
 リハビリの代表から週100単位取れないかというので、それも大変ですとしかいいようがなかった。だから僕はこの病院を退職するかもしれない。なんとか90単位は取れているけれど、それも無理やりだから。5日で90単位なので1日18単位。ほとんどの患者が1単位だ。正直STの適応がまだないと思われる人も含まれている。
 そんなこんなで今日は物品の話をさせてもらったけどSLTAがなくてもやっていけそうかな。リストアップしてくださいってリハの代表から言われたけど。
 電子カルテのパソコン4台稟議書にあげるみたい。僕の部屋にも欲しいのでもう1台追加してほしいけど。
 看護師からできるだけ記録を残してほしいといわれたけれど、パソコンの台数が少なくて書き込めない。みんな使うのを待っている。非常に効率が悪い。
 祝日出勤もあり、僕はどちらでもいいようだけど、祝日の代わりに他の日が休めるので平日に休みを取った方がいろいろ用事ができるかもしれない。
 単位は稼がないは、嚥下訓練は消極的だはじゃだめだな。とにかく看護師のパワーはすごい。頑張りすぎている。もっと抑え気味でもいいと思うけど。
 心療内科に寄り、せっかく念願の急性期に決まったんですから頑張ってくださいと言われた。疲れてるのに・・・。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ