FC2ブログ

リスト・カット

 科長に物品のリストを見せたけれど、購入は難しい感じだった。まずは施設基準に載ってる、聴力検査機器、ビデオ録画システム、音声録画再生装置を書いて、あとはエスコアールの絵カード2001、他の訓練道具、検査はSLTAとレーヴン、嚥下で使うかもしれないパルスオキシメーター、あとはデスクといす。あれば電子カルテ用のPC。PCはのぞいてでも30万ぐらいという感じで伝えた。
 あと科長に僕の給与はこの病院の新卒PTよりも安いんですよという話をした。
 医療材料については手袋と舌圧子を書いた。でも全部だめそう。家からもってきてとか自分で買った方がいいという感じだ。なくてもやっていけなくはないけどね。
 今日は看護師から嚥下評価の依頼が2件あって、どちらも厳しそうな感じだけど、それぞれ評価をして結果を伝えた。なんとも頼りないSTだけど。いろいろあって疲れてしまった。昨日は仕事帰りに内科に行って薬を処方してもらった。もう長生きしてもいいことないね。
 僕はあまりたくさんお金が欲しいとは思っていない。あればあったでいいんだけど、病院に対しては300万ぐらいあればなんとかやっていけそうなぐらいで伝えている。さすがに200万台は厳しい。その代わり、あまり僕にプレッシャーをかけたり、攻撃したりしてほしくないというのが本音。給与は安いは、文句は言われるはじゃやっていけないと思う。
 とにかく最近食べ過ぎで太りつつあって見苦しい。また嚥下の勉強会が2つぐらいあるけれど、どうしようかと考えている。
 明日仕事に行くのが憂鬱。僕はどこに行っても憂鬱なのだ。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ