FC2ブログ

正直院長苦手

 うちの院長はことばが悪いというかがらが悪いというかあまりいい印象をもてない。僕が以前嚥下のことに対して、過去にさかのぼって算定するような不正なことをすると責任をもてませんみたいなことを書いて院内メールで送ったけれど、院長や他の職員も気分を悪くしたようで、僕は嫌われ者になっている。でも僕も正しいことを主張しただけなのでどうしようもないけれど。
 事務長がST室にきて、早くナースが嚥下を算定できるようにと院長が言ってると伝えてきた。でも僕は看護師が待ってくれと言われているからと伝えた。
 今日も職場のPTと食事をしていた。来月やめるかもしれないよと。
 うちの1年目のPTが勝手にST室を使っているのでちょっと困ったけど、僕も部屋を使わないようにということもなく、たんにずうずうしい新人だなとは思っている。今日初めて失語症の訓練も見てもらったけど、ボールペンをかちかちならすし、足をくむし、態度が悪いよ。もうこのPTとはあまりかかわりたくないかも。新人のくせにやや生意気になってきているかもしれない。誰も注意しないからね。もうどんどん疲れてしまい、この病院をやめたいし、死んでしまいたい。
 ナースに嚥下を算定させないと僕がいる意味がないとかまた事務長が言いだし、すごい失礼だなと思いつつもうやめるモード全開なのだ。次の職場はもうないんで死ぬしかないと思っている。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ