FC2ブログ

あぁ

 昨日は職場のPTと食事をしていた。車でレストランまで行った。パンが食べ放題だったので結構食べてしまいまた太ったと思う。あいかわらずPTはPT批判をしていたけど。医者にこびたり、飲み会しょっちゅうやたり、根拠もないセラピーをやったり、軍隊チックなところもあるとか学生には厳しいくせにとか、めちゃくちゃ言っている。今日は嚥下委員会があり、看護師は直接訓練のみ算定していくようなことを言っていた。間接訓練もやってほしかったけど仕方ない。直接のみだとあまり収益が上がらない。事務長はたくさん儲かるかとか思っているかもしれないけどこれじゃだめだった。うちの患者は間接の人が多い。
 看護師に嚥下学会行くのかと聞かれたけどわからないと答えた。お金もないし、行ってもいいけど、休みが少ないから土日ならいいけど、金土はつらいかも。無理してでもいくべきかどうか・・・。
 1つショックなことがあり落ち込んでいる。色々ストレスも増えていく。
 僕が苦手な看護部長が辞める噂をきいた。できれば院長室でたばこを吸うとんでもない院長もどっかに行ってほしいけど。もっといい院長いないの?これじゃ悲しすぎる。すごく悲しい。リハ科長はMSWと合わないらしく、確かにきつい感じがする人なんだけど調子が悪くなるぐらい、気分が悪いようだ。この人も辞めてもいいかもしれない。ちょっとことばづかいもあらっぽい感じもする。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ