FC2ブログ

おとなしくしていればいいのに

 今日は昼ごろに電車に乗って街に出かけて、食事だけして帰ってきたけど、また街へ電車に乗って出かけて服を買ってきてしまった。本当は昼行ったときに買おうかと思っていたが、なんか調子が悪いので帰ってきた。でも今日もなんやかんやと朝から動いていた。午前中は本を読んでいたけれど。こち亀をところどころ見ていた。
 明日からまた憂鬱な仕事の始まり。うちの看護師どんどん皮ふがアトピー体質になって行くのでなんかこわい。ストレスがすごいのかな。医事課だけ元気かも。
 つぶれた病院からものをもらってきたのはいいけど、それをST室の棚にしまおうとするPTの科長が正直困ったね。1週間後にはどこかに置くとか言ってたけど、困るね。科長が言うには古すぎて使えないと言っていた。もう廃棄処分したい。
 ST室には物がないんで、違法施設基準かもしれない。保険点数取れないけど、取ってる。詐欺だね。いつまで続くやらわからないけど、早く新しところにうつりたい。
 でも何度もうつっても同じか。この空しさと寂しさ。いつも同じ。たまたまこの仕事に就いてしまったけど、まだまだ先は長い。医療が崩壊し、言語聴覚士は今後どんな待遇で扱われ、どんな専門家になるのかはわからない。たくさん数だけが増えていく。もう十分。悲しいほどに僕の未来は暗闇。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ