FC2ブログ

疲労

 薬を減らしているせいかなんか調子がわるい。もしかしたら風邪をひいたかも?委員会の議事録ってほんとめんどうだ。今回僕が書くことになって書いて出したら、訂正してほしいということで戻ってきた。こういうことがあるんで僕は書くのが嫌い。
 良く話をした患者が退院した。なんか寂しいなと思いつつ、また新しい患者が来るとは思う。それにしても体重が減りそうにもなく、週末また太りそうな感じ。もしかしたら糖尿か?
 勝間さんが徹子の部屋に出ていて見てたんだけど、やっぱりこの人はちょっと普通の人とは違う感じがする。断る力という新書も読んだけど、なんでみんな同じような生き方したり、合わせようとしたり、無理したりするんだろう。勝間さんがうける理由は、みんながまねできないことをやってしまっているからかもしれない。それをまねしようとしても出来ない人が多いし、真似するほどのことでもないけど。生き方は自分で決めるものだと思う。他人の生き方は参考程度でいいと思う。弱気になったときに、気にったメッセージではげませばいい。明日死ぬかもしれない自分へ。まだ生きるのかな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ